2009年7月4日土曜日

頭爆発~~ぅ!


今日も早起きで配達のバイトと仕事の掛け持ちでした~。
さすがに眠気が半端じゃないし、お疲れ感もメガMAX!!!

ホンマ、土曜はいつもより
患者さんが早く来るので、それに対応すべく15分早く出勤したんですが…みんな早く来すぎやって~!!!(叫)
土曜日の朝は、平日に来られない患者さんが来られるのですが・・・皆さん来るのが異常に早い!
診療時間は8:30からになっているのに、今日なんか8時には5人来てるって・・・これじゃ管理人は何時に出勤すれば?
前までは平日でも1番乗り目指して、張り合うように早くから玄関前に並んでる患者さんがあったそうなので、それを思えば今はマシなんだろうけど…やってらんね~~ぇ!
お願いッス…今日来るってことは休みなんでしょ?
だったら…お願いやし、もうちょっとゆっくり寝てろって(爆)

早起きするようになったら年寄りの証拠やで~ぇ。
そんな本日も大いに忙しいっちゅ~か、たくさんの患者さんでございました。
ま、ちょっとヒマになる時間もあるんだけど、そう言うときにやる仕事もあったりするので、うかうかしてはいられません。
患者さんが全員帰った時には、お金の集計から掃除やシーツ交換がほぼ終わっていないといけないんです。
これ、ホンマに結構大変で・・・
自分のことばかりやってたらダメなので、受付やら何やらの合間を縫いつつ、こっそりひっそり陰でやらないとっていうね…。
今では随分慣れたと思っても、やっぱりまだまだやねんな~ぁ。
油断大敵!

帰ったら既に14時回ってたり・・・お腹空くよね~。
それから、癖毛の管理人は湿気で髪がエライこっちゃなお祭り騒ぎになるので、先日通販で取り寄せた業務用ストレートパーマのセットを試してみることに。
自分だけでは出来そうに無いので、クロちゃんの協力を仰ぎお試し(体のいい実験台?)
うわーーーぁ!やっぱパーマのアノ臭いはするのね(汗)
そして順調に手順通りに終わり・・・しかし大丈夫なのか???
そんな不安は大体的中するものなの?
仕上げにトリートメントして乾かして…暫くしたら頭が爆発かと思って焦るやら血の気ひくやら。
元々髪が細くて傷みきっていた所為なのか…すっごいチリチリ~って感じになってビビった。
明らかに、前に美容院でクロちゃんがストパ当てて貰ったのとおお違い!
1本1本が微妙にみょんみよ~んって感じで(泣)
仕方なく、いつも使ってる椿油の洗い流さないクリームを付けて落ち着かせたけど、それでも広がろうとする。
嗚呼・・・これって失敗?
兎に角、明日の晩には頭洗えるから、その時にしっかりケアしないと外歩けなくなるよ~(滝涙)
なんちゅ~か・・・ここまで想像と違うことになると・・・立ち直れん!
明日、こっそりいいケア用品を探しに旅立ちたい気持ちMAXDEATH。


でも・・・明日の天気、めっちゃ微妙。

0 件のコメント:

コメントを投稿