梅雨は何処へ行った???
関東は梅雨明けしたそうですが、ココ関西は未だ梅雨の筈?
今日は1日ずっといい天気。
もう…朝から暑くて真夏が来たよこりゃ!と心底うんざりしてしまった。
気温はぐんぐん急上昇で、この夏1番の35℃を記録したとかしないとか・・・。
そんなバナナと冗談も出ませんでしたが、そりゃ~暑い筈だわと納得したようなしなかったような。
考えたら、今週の金曜には学校も終業式だと言うことだし、そうなれば夏休みじゃん?ってことで…暑い筈なんだって!!!
暑いって言うたら罰金刑なんていうことになったら、即日破産だな~。
家では窓を開け放しているので、風が強い今日のような日は、風が吹き抜けて行くのが気持ちいいので、未だにクーラーつけてないんだけど・・・動いたらやっぱり汗は出るんだけどね。
そうそう、患者さんも汗かいてると気の毒そうに「ごめんね~」って言わはるんやけど、人間暑かったら汗掻くのが当たり前やしね…お互い様ってことでいいんじゃない?
朝のTVでも、急激に熱中症が多発していると言っていたようだったけど、これからは出掛けるときは飲み物持参かな?
患者さんでも、ペットボトルにお茶を入れて持ち歩いてる方は多いです。
ま、出掛ける度に買ってちゃ勿体ないって思うよな~。
ゴミも増えるしさ。
身体がこの暑さに慣れてくれば、それほど辛くも感じないようになるんだろうけど。
誰からも「いつも元気ね」って言われるけど、管理人はそんな元気じゃない。
お薬がないと生きて行けないし、それでも仕事とかではやっぱり紅一点な訳だから、管理人が明るく元気でいないとアカン気がする。
患者さんには元気になって帰って頂かなくてはね?
スタッフも元気だと、少しは皆様元気になれるかな~って思うから。
例え、ちょっと無理してても。

0 件のコメント:
コメントを投稿