2009年7月26日日曜日

気紛れな空模様

             先日バーゲンにてゲッツのお鞄


日曜日っていいな♪

土夜はついつい3時半くらいまで起きちゃって・・・今朝は兄者が8時に起きないといけなかったので、いつもと同じくらいの睡眠時間。
天気が曇りと雨マークだったので、全く期待していなかったのに、目醒めたら凄いいい天気で慌てて飛び起きて、お布団を風に当てて家中の窓を開けて、風が通り抜ける気持ちよさを満喫!
ホンマ、最近の天気は急に悪くなる事が多くて、雨も一気に凄い勢いで降ってくるから待ったなしで、おちおち布団はおろか、洗濯物だって安心して干せない状態なので、布団干すの久しぶりやねん!!!
せめて1時間でも干せたら上出来やもんね。
その為なら少しくらいの早起きなんか、全然OKだもんね。

早く洗濯も干さないと・・・今日はまた恐ろしくブツが多くて1回で廻せるのかと心配になったけど、それはどうやら大丈夫だったらしく、てんこ盛りの洗濯物はベランダ一杯に行儀よく並びました・・・嗚呼しあわせ~~~ぇ♪
しかし、朝ご飯を食べながら新聞を呼んでいるうちに、真っ黒な雲がどこからか湧き上がり、強い風が吹き始め慌てて布団を仕舞いに行きましたよ。
その僅か数分後には滝雨が一気に降り出して、さっきまでのピカピカの天気が嘘みたいな悪天候に。
その後も1日滝雨と晴天の繰り返しで、洗濯物は生乾きで室内干しになっちゃった。
そして湿度がどんどん高くなって、除湿掛けないと部屋の中がカビそうな感じ。

クロちゃんが珍しく日曜に休みだったので、カットとストパを当てに行くというので、後から管理人も傷んだ所をカットしてもらって、一緒に昼ご飯がてらぶらぶらしようということになったのだが、凄い滝雨で家から出られない(爆)
これは家に居ろということなのでしょうか?
クロちゃんが出掛けて2時間後くらいに管理人も合流。
出るのが遅くなった分、出来上がりも遅くなる訳で・・・昼ご飯の筈が、アフタヌーンティーって感じになっちゃいました。
もうちょっと早く起きろ・・・クロちゃんよ!

クロちゃんは前とサイドのみの部分ストパやったから、ホンマは5000円やったのに、シャンプーとカットもしたから結局9000円近くになって、管理人のカット代も奢ってもらう筈が自腹になってしまった。
ま、どっちみち切らなきゃどうしようもなかったから、ついでって事でよかったんだけど。
さっぱりして気分も一新され、明日からも頑張れそうな気がしたからよかった。
今度はお盆休みくらいに一緒に出掛けられたらいいんだけど。


それにしても・・・今月中に梅雨明けするつもりはあるんだろうか?
明けたら明けたで、暑くて寝られない日々が続くんだろうけど、こうも天気が悪いのも考えようではないだろうか?
買い物中に美味しそうな桃のいい香りが漂ってきて、季節は確実に流れていくんだって事を思い知らされる。
来月になって・・・お盆が明けたら、一気に日の入りが早く感じるようになるだろう。
海にもプールにも縁がないまま、今年の夏もきっと終わるんだろう。
唯一夏を満喫するのは、多分9月に入ってからのイナズマロックフェスかぁ~。
夏?フェスって行ったことないから、準備するものも考えないといけないね。
多分、直前になってから慌てるんだろうから。
以前・・・ラニバに東京まで行ったときも「ヤベェ~!ドームってどこにあるんだっけ?」なんて、新幹線の中で我に返ったくらいなんでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿