2011年10月26日水曜日

木枯らし1号見参

怖いよ~!!!もうすぐ11月やで~~ぇ!

今日は木枯らし1号が吹いたらしいココ関西の片隅辺り。
何か・・・一気に冬到来な気分orz。

そんな気候にもメゲずに、やる気の神様を手繰り寄せて、今日も片付けだ~!!!
こういうのって、やり始めると面白く?なってはかどるモノみたい。
今日もTV廻りのコードを繋ぎ替えてスッキリさせたり、ついつい溜まる雑誌を片付けてw
窓辺がスッキリ致しました。
まさか、たった1個の新聞ストッカーがゴチャゴチャの元凶だったとわ(爆)
これが1個ある為に、新聞の代わりに服やら何やら溜まっていき、どうしようもない状況になっていた模様で、古新聞はビニール袋に直接入れて保管してるので、新聞ストッカーは要らないから明日ゴミに出します。
あゝ・・・めっちゃスッキリ感www
こんな事ならもっと早くしておけば良かったと思うけど、今だから捨てられたってこともある訳でね。

色々な入れ物とかカゴとか、買ったらアカンね。
ついついモノが入れられるから、捨てる機会が減って、結果モノが増えていく。
片付けの基本はモノを増やさない事ではないかと最近気付きました。
だから、季節外の服や諸々はどんどんタンスに片付けたり、処分したり。
以前は捨てられない人だったのが嘘の様に、今はこれは着ないな、使わないな、要らないなと仕分けられる様になって、随分思い切りがよくなった。
その分、買うときは慎重だけど。
ま、これっていい事だから結果オーライ。
一人片付け始めると、今までみんなのモノもあるから片付けなくてもいいか・・・って思ってたのが、自分のモノがやけに目立つ様になると自然に片付けないとヤバイと思うようになって、全体的に片付くって発見も。
言うより実力行使なのかね~?
まだまだ処分するものもあるし、どうにかしなきゃって所もあるけど、やればやっただけキレイにはなっているので焦らずガンバロー!!!

今日はホンマに寒くて・・・11月上旬並み言うてたけど、来週は11月やんか!
だからこれが平年並みってヤツなんかな~?
そろそろコートとかも出さないとダメだし、冬の布団も要りそう。
寒くて寝られなかったり、風邪引いたらバカみたいだもんね。
やっと、早割で購入したロングブーツが履けそうDEATH。
それほど冷え性って訳ではない・・・と思うので早くからはとても履けない。
夏にブーツ履いてる人とか信じられない。
実際、女性の水虫がジワジワ流行っているらしいからね。
たまにはブーツも日陰干ししたり、ファブリーズした方が良さそうだ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿