2011年10月28日金曜日

走る凶器になるな!

今日も暖かくいい天気のココ関西の片隅辺り。
あゝ…日向最高‼!

しかし、朝晩の冷え込みはドンドン厳しくなって行くんだろうね。
先日程の冷え込みはそうないと思うけど、これが普通と思える様になって行くんだろうと思うと…( ;´Д`)
そろそろ配達の時の装備も冬仕様です。
指先のない手袋とか、耳当てとか出さないと。
最近では配達が終わる頃まで街灯がついたままで、チャリの無灯火は危険だからつけっ放し。
そういや、チャリは車道を走らなければならなくなったらしいですね。
この界隈は歩道すらまともに整備されれいないので、どのみち車道走ってますけどねorz
でも、小学生以上からの交通マナーを徹底しないとダメでしょうね。
中には親のマナーが全くなってない家もある訳で(;´Д`A
親が携帯電話で喋りながら片手でチャリの運転していたりなんて、笑えない家庭もあるんだから。
自分だけは大丈夫と思っているのか…そんなに急を要するメールなのか?
そういう人に限って、意外に保険とか入ってないらしいし。
いっそチャリも免許制にして、等級によって保険料を変えるとかすれば?
子供とかは等級が低いから保険も高い値段を払うとかね。
勿論免停とか罰金もありで。
そうでもしないと、チャリの横暴は治まらない気がする。
ま、きっとマナーの悪い人は一部なんだろうけど。

何やら管理人の周りは慌ただしく気忙しさMAXですが、それももうすぐ終わる筈!
イヤ、終わって下さい。
少しは心穏やかな日々も欲しいんDEATH

0 件のコメント:

コメントを投稿