2011年10月19日水曜日

つらつら~

今日は掃除も洗濯も頑張った管理人DEATH。
ふぅ~お疲れお疲れ♪

天気がいいとテンションも上がるし、やっぱりこぅね・・・追い詰められるとドMの血が・・・ってちゃうやろ!
一段落した所で、ちょっとは家事もやっておかないと、また忙しさの波が来る気がするし。
いい気候の間ってあっと言う間に終わるから、どうしたってサックリやらんとどうにもならん。
それにしても・・・ホットカーペット出す前に床の上はなんとかしないとね。
不用品一掃大会晩秋の陣か!!!

天気いいし、家にじっとしているのもアレなんで、近くに出来た「しまむら」まで出張ってみた。
久しぶりに行ったな~。
そんなに買い物する気はなくて、冬物とか見て価格調査。
自分の服はほぼネットで買うので、市販品の値段が判らないので、時々見に行かないと。
服なんて消耗品なんだから、気に入ったものを安く買って着回さなきゃ損。
それでも、見ているとちょっと気になるモノもあったりで、結局何か買ってるけど。
最近は服の趣味も変わったし、ときめきが終わった服がわっさりで、入れ替え時みたい。
レディースでも着られる服が増えてきたので、メンズ買わなくて良くなったのも一因だけど。
やっぱ、女なら女物の服が着たい訳で。
メンズライクな服もいいけど、そう言うのばかりって言うのも面白味がない。
重ね着用のTシャツとストールを買った。
しまむら価格のお陰で財布への影響は極小で済んだ。
そういや、以前使っていた財布が壊れて、これまた以前に買ったイマイチ使い勝手の宜しくない財布を暫定的に使っていたが、最近それも傷んできて、いよいよ財布を何とかしなきゃ。
ネットで1万円越えの財布が2000円弱で買えると言うことで注文したが、思ったよりもオシャレで普段着ってよりはお出掛け着って感じで使うのを躊躇う。
やれやれ。
もっと気楽に使えそうなヤツかと思ったのに。
財布ばかりオシャレだと何だか身にそぐわない気がしてイヤなんだけど。

あゝ・・・そろそろツメを切らなければ。
仕事で長いツメは不味いんで、こまめに切ってます。
どのみち、ネイルとかご法度だから出来ないし。
たまに店員さんで長いツメの人が居ると、よくこれで仕事ができるな~と思ってしまう。
今夜のおかずはハンバーグだ。
タネをコネながら、長いツメの間に挽き肉が挟まって取れない・・・そんな場面を想像したら、やっぱり短くカットしておくべきだろうなとつくづくと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿