2011年10月27日木曜日

寒暖差

今日は昨日と違って随分暖かい、ココ関西の片隅辺り。
昨日は風もあったから、余計に寒さを感じた気がした。

麗らかないいお天気だったので、お布団干しました。
こんな日に干さなかったら、いつ干すんじゃ!
あったかくてふんわりお布団に寝るのは何よりの癒しですね(⌒▽⌒)

今日もワタワタと色々やる事満載。
またしても、チケットを電話予約してロッピーで受け取りって言うorz
年配の方の中には、最初から自分でやる気がなくて、人頼みって言う方があってですね。
覚えたらきっとそんなに面倒じゃないと思うんだよ。
だって、銀行のキャッシュコーナーは使えるじゃん?
大して変わらんと思うけど、片方は使えないと生活に支障をきたすけど、チケットの購入は誰かにお任せできるものね。
さすがに銀行の事は家族以外には頼めないし、自分で出来ないと色々不都合だから必死で憶えるのよね。
脳みそ使わないと退化するのに( ;´Д`)

先日おかんと話してて判った事実。
ずっと、何でおかんが高校生や若者とiPodでラルクを聴いてる話になったのかと不思議だったんだけど、要はイヤホンから多少音漏れしてた所為らしい。
車内アナウンスが聞こえないと不安だから、少しイヤホンを片耳だけ隙間を開けて装着してたら、地味に重低音だけが隣の人に聞こえていたんだね。
で、その人が「このドラムはラルクのあの曲やん」と気付いた訳DEATH
それで、自分の友達に隣のオバサンラルク聴いてるよ~って騒ぎ出したらしいです。
音楽好きで細かく聴いている人は、ドラムだけとか、ベースラインで何の曲か判るんですねぇ♪( ´▽`)
って、そんなオチ。

急に寒くなる日も出てくるみたいなので、クロマメさんに100円ショップで腹巻と手袋購入しました。
バイト先がめっさ冷えるらしいので、少しは冷え対策になればいいなと思って。
しかし、さすが100円ショップのモノだけあって、腹巻きは長さがなかった。
でも考えようによっては、長いとウエストで邪魔になって困るんじゃないかと言う気もするのでこんなモンか?
ただでさえヤバイのに腹巻きの厚みでウエストがキツイなんて事になったら大変だ。
これから…朝起きるのが拷問になるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿