2011年10月5日水曜日

洋服祭り

今日は朝から天気がご機嫌斜め。
昼前には早くも雨が降り始めました、ココ関西の片隅辺り。

これじゃ洗濯物乾かんなぁ~(; ̄ェ ̄)
結構本気で降って来たので早々に洗濯物は家の中へorz

今日は洋服祭りをしました。
祭り言うても、単に服の棚卸しなんですけどね。
雨やけど、
少し窓開けて、既にここ数年着ていない服や、トキメキが終わった服を除けて、引き出しの中の服を畳み直して。
畳み方を変えただけで、収納量upした\(^o^)/


意外と重ねて引き出しに入れると、自分の服でも掌握出来てない時があるので、これは中々便利だ~!
そして余りたくさん服を持っていると収納も去る事ながら…管理も大変ですねぇ。
ギッチギチに詰め込んだらシワにもなっちゃうし( ;´Д`)
コンマリさんの本は買ってないけれど、金スマでやってたのを見ただけで、随分片付けの極意が判った気分。
こうやってサヨナラするモノと向き合う事で、無駄遣いや衝動買いもきっと減るんじゃないかな?

ついでに兄者の服も少し片したので部屋がスッキリよ♪( ´▽`)


まだまだお片づけは続くけれど、千里の道も一歩から…とも言うので、焦らずマイペースで行こう。
今年中にはきっといい感じの部屋になるだろうから。
何事も始めなければ終りなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿