2011年10月9日日曜日

製作開始だ~

今日も絶好の行楽日和のココ関西の片隅辺り。
きっと何処に行っても人イッパイなんだろうな~(´・_・`)

今日は地味に先日頼まれた招待状の作製の為に色々見て廻ったり。
そして、ボンヤリだったイメージも、そろそろ固めて行かないといけない訳でorz
もう、どいつもこいつも端から手伝うとか言う気はない模様で、別にいいけどさ!
元々一人でやる事は苦痛じゃないし、その方がはかどることもあるし。
以前はこういう事も相当やってたので、そういう勘は鈍ってはいないらしい。
半分は経験なので、数をこなしている内に上手くなるモノの様DEATH。

夕方には原稿も上がって来たので、早速PCで打とうと思ったんだけど…そうだ、縦書きじゃん(´Д` )
こういう時は兄者に「何かえぇソフト無いんか~」と聞くに限る訳で、休みじゃないと召喚し辛いので、連休中に原稿貰えてよかったwww
一旦打ったモノを持って、こういう感じになりますよ~と確認だけは取って、後は自分のいい様に微調整。
どうしても、文字と文字との行間や間が詰まりすぎなので、もう少し行間とか取らないと読みにくい。
こういう細かい事も何度も作って経験したから判る事。
ヤッパね…どうせ作るなら目指せ完璧?
イヤね……これも経験上、何もやらない人間に限って出来たモノに難癖付けて来るのよ。
だったら自分がやればいいだろうって話だけど、そういう人は絶対責任のある事はやらないって言うのがセオリーらしい。
そういう事は経験したく無いんだけどね( ̄◇ ̄;)

明日は高校時代の同窓生の写真展を見に行って、ついでに材料をゲットしたい。
何事も先手必勝(*^^*)
何かね、絶対他にも来そうな予感がして落ち着かないし。
楽しみも作りながら。
自分の時間も充実させてないと、やっぱりテンション落ちるし、いいモノも出来ない。
明日は暖かいのかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿