2011年10月11日火曜日

集中・・・集中

今日は招待状をほぼ作って仕舞うべく悪戦苦闘した管理人DEATH。
おーーっ!燃え尽きたぜーー!!!

月曜のヨドバシ巡りでも材料が集まりきらず、本日もまた近所歩き廻りの、それでもダメでバイクでホームセンター行きぃの。
お陰で・・・脚がめっさダルいってか重いってか。
それでも、結局どうしても見つからないモノや、思ってた感じと違ったモノなども有りorz
半ば見切り発車で、表側にラッピング用のコスモス色の紙を貼りつける。
真ん中で見開きになるから、其の部分を先に両面テープで止めてしまわないと、紙が引っ張られて破ける危険があったりで・・・そういう所も気を遣う。
以前に何も経験無く作った時に、開いたら表紙が反り返るっていう悲しい事態を経験しているので、そこら辺慎重DEATH。
縁取りの金テープはなかなかいい金色が無く、最終的には印刷用の金色の用紙を切って使った。
もっと大きな文房具とかの専門店でもあればいざ知らず、お金も出来るだけ掛けないでいいモノ作るのって難しい。
安いモノはどうしたって安っぽいので、それをどう誤魔化すってか、隠しつつも生かしていくか大問題。

一番の難関はやっぱり文字印刷よね~orz
だって、手書きみたいに隙間を程よく開けるとか出来ないやん。
一旦打った文章の行間を開けて、文字と文字との隙間も心持ち開けて読み易くしたり。
しかし・・・この作業は管理人には判らなくて、兄者に助けを求めたのだけど・・・仕事終わって帰ってきて、付き合わされるのってイヤなんだろうなと思いつつ。
出来るだけサクッと終わらせようと焦る余り、結局二度手間三度手間になって不機嫌全開なムード。
あゝ・・・ホンマにねぇ、何かやろうとしたら一筋縄では行かないんですよ(泣)
教えてくれたり手助けしてくれる家族のお陰で思ったモノが出来る訳で。
頭の中のイメージを言葉で伝えることの難しさったらないし。
「言ってる意味が判らん」って一刀両断の元にバッサリよ!!!
それでもメゲずに「ゴメン!さっきの隙間が・・・ry」って言っていく管理人の心臓は大したもんだろ?
イヤ、ホンマは恐る恐る・・・ビクビクドキドキなのであります。
それでも何でも、こちらも早いとこやってしまわないとオチオチ眠れないんだから、必死になるでしょ?
何度も手を煩わせて、やっと文章を印刷することが出来た。
それをまた台紙に貼る大きさにカットしたり。
最初は誤字脱字がないか見てもらう為に印刷したゲラ刷りでは、めっさ両サイドが余るのでそこをどう埋めるか考えていたんだけど、文字の行間をイジったことで余白が上手い具合に狭まって、何もしなくてよくなった。
「御招待状」の文字もフォントをダウンロードして貰って、金色の用紙に印刷して貰ったのでそのままカットすれば使えるし。
こういう協力があってこそ、毎回そこそこのクオリティーのモノが仕上がる訳だけど、管理人一人でやったら絶対に出来ないので感謝してもし足りない。
今回もすっごく悩んで落ち込んで・・・もう二度とこういう話は受けないでおこう・・・毎回そう思う。
出来上がっても、いい出来かどうかは判断しかねるし。
もっと時間があって技術もあれば・・・そういう思いが湧かないことはない。
いつも精一杯ではあるけれど、他人の評価は判らないから。
今日中の完成は無理だったので、残りは明日。


折角ラルクさんの新曲「XXX」買ってきたのにゆっくり聴くことも出来なかった。
さらっと聴いただけだけど・・・やっぱり切ないなんだよね。
人を好きになるって、こんなに切ない気持ちになるもんなのか?
多分、昔の管理人ならそう思っただろう。
今はね・・・凄く分かるような気がするんだよ。
好きなだけじゃ続かなかったり、想いの深さだけでも恋愛は成立しないこともあるんだろうし。
初めてhydeさんが女言葉を歌詞に入れたって所も新鮮。
まだ聞き込んでないけど、これから自分なりの発見を楽しみたい。
カップリングのI’m so happyはsakuraさんが居た頃にTV番組でアコギだけで演奏されたアレではなくて・・・全く新しいアコースティックverだった。
歌詞の1部も書き換えられて・・・更に狂おしいほど切なく哀しい。
「XXX」もI’m so happyもどこか悲恋ってか叶わないんだろうな・・・って気がするのは管理人だけか。

0 件のコメント:

コメントを投稿