2011年10月22日土曜日

イラッ!グタッ!

なかなか手強いお腹イタにげんなり。
それでも、やらなきゃならないことはがっつりある訳でorz
少々くたばり掛けの管理人DEATH。

今日は昨日からの雨が続いてて・・・変な天気で晴れたり雨降ったり。
あゝ、なんやのこれ~???

湿度は高いは気温も高いわ!!!
蒸し暑さに戦闘能力も落ちますわ。
配達終わってからの2度寝では、起きられんくらいの疲労感。

昼から仕事だったけど、これがまた近所の高校が見学会だか何だかで、中学生やらなんやら客が多い。
タダでさえ土曜日は忙しいのにね。
店長休みだしorz
いつもよりやや多めのお客さんに死にかけたわ。
何となく・・・イヤな予感がしてたからかどうなのか、シフトに入った途端、FF商品のトレーがすっからかんなものがあったり。
慌てて、製造するもののこう言うときに限ってよく売れるものだから、揚げても揚げてもって感じ。
どんだけ~~ぇって叫びたくなるけど、これくらい売れてくれないと冷凍庫の中のナゲットも無くならんし。
未だに発注しなくても間に合ってるって事に驚きは隠せない。
一体元はどんだけあったんだかorz
雨だし、気温も高いし焼き芋はあんまり売れないかと思ってたら、時々思い出した様に売れる。
廃棄は少なくて嬉しいけど、兎に角製造が追いつかないものだから、いつもどっかのトレーが空になってるって事態勃発。
お客さんも余り途切れることもなく来店されるので、こっちは頭グルグルやった。
傘をお買い上げのお客さんも多くて、そこら辺にゴミを捨てられても困るので
袋と値札を外してお渡ししないといけなくて、でも、この一手間が大事なんです!
しかし、たった4時間とは言え、ずっと同じテンションで接客はそれなりに大変DEATH。
今時の若い子の中には、口をキチンと開けて喋らない子がいるので、何言ったのか判らん事もある。
聞き返すのは気が引けるのだが、こっちも間違った商品渡す訳にも行かないし。
人に自分の言葉をダイレクトに伝えるって事が少なくなっている所為なんかな~?
呟くように言われても・・・周りは音楽も流れているし、他の客さんのざわざわした感じとかあるんやしねぇ。
ああいう子って友達同士で話すときもあんなん?
あれじゃ、色々誤解されたりしそう。
管理人は実家ではばぁちゃんと一緒に暮らしていたから、聞き取り易いようにハッキリゆっくり喋るってことは鉄則になってるんやけど、年寄りと生活した事がないとそういう基本も知らん罠。
ま、向こうもイラッとしてるけど、こっちもお客さんの列が出来てるのに、こういうことがあると、相当イラッと来るんやけどね。
帰ろうと思ったら外は雨。
あゝ、傘持ってこなかったや。
仕方なくビニール傘を買ったけど・・・負けた気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿