2011年10月8日土曜日

運動会日和だね~

今朝はめっさ冷え込み、長袖の上着を着て配達しました、管理人DEATH。
マジで寒いよ~~~。

そんな本日は近所の幼稚園や保育所が運動会ってことで、配達区域になる幼稚園では毎年午前5時半には先生方がご出勤orz
中には1番電車でも間に合わず、家族や彼氏に送ってもらう先生も。
晴れてて絶対今日はある!って時はいいけど、天気が微妙やったり、雨上がりだとグランド整備だけで先生方、力尽きるんじゃないかと思ったり。
最近では小学校の校庭を借りて開催されるようですが、毎年暗い内(前夜)から並んだり、キャンプ用の椅子やテーブルまで持ち込んで、何だか勘違い甚だしい親御さんが居て、ビックリしたことがあったけど、今もそんな感じなんでしょうか?
親バカは致し方ないと思いますがバカ親は社会悪かも知れない。

そんな本日のお仕事は焼き芋に翻弄された!
13時頃に7個焼き芋を取りに来るお客様があって・・・しかし、13時時点で芋は5個しか焼けていないorz
おいおい・・・今取りに来はったらどないすんねん!!!
そんな心配してましたが、向こうも急いでた訳ではなかったのか、15時前にやっとお出でになったとさ。
ま、良かったような悪かったような。
だって、芋が冷めないようにウォーマーに入れておかないとアカン訳やけど、そんなにたくさん並べられないし、売る分も並べなければならず・・・手こずったわ(爆)
今日はそんなに寒くは無く、どちらかと言えば暑いくらいだと思ったんだけど、こういうのって口コミもあって、焼き芋1本105円って言うのは相当魅力があるみたいで、意外と遠方から買いに来るお客さんもいるらしい。
お陰で焼いても焼いても・・・そして、焼いている最中に来たお客さんは、さすがに待っていられずお帰りになる場合も。
そう思おうと、予約しとくのは手堅いことだな。
先にお金払ってあったら、絶対用意されてる訳だし。

今日も忙しくって一時は行列出来たよ。
一応、レジ応援頼むけど、相方さんもいつもいつも飛んでこられる訳じゃないので、そんな時はスピードを更にupで頑張らないと。
とはいえ、そういう時に限ってFFのお客さんが連続して白目剥きそうになるねんけどorz
今日も冷凍庫の中はナゲットで占拠されたまま。
どこに本来あるべきFF食材が入っているのか・・・もはや発掘作業しないと取り出せない。
これは・・・めっさ寒くなりでもしない限りはけないんじゃないか?
暑くてFFの売れ行きももう1つパッとしないと、いつまでも冷凍庫、ナゲットだらけだよ~ん。
誰も間違っても発注すんなよ!!!
管理人が焦って奥のモノを取ろうと思ったら雪崩発生してめっさ焦ったからな(汗)
消費期限大丈夫かちょっと気になるけど。

高校生や中学生ってオモロイな~。
何か、喋ってるのとか聞くともなしに聞こえてくる事があるんやけど、思わず吹いてまうくらいオモロイ。
つい、我慢してても肩がふるふるしてまうことがあって、気付かれてしまうとこっちも気不味い。
思わず、曖昧な笑顔で誤魔化すんですけどね。
自分でも笑わないように気を付けて、仕事に集中してるんだけどね~。
これがゲラな人やったら仕事にならんかも知れん。

0 件のコメント:

コメントを投稿