2011年12月12日月曜日

それが1番大事?

脱力感の極みな月曜日!!!
また新たな一週間の始まり…あゝ 、始まっちゃったのねって感じだけどorz

いよいよ今月もってか…今年も後20日余り。
ホンマに一日一日を大切にしないとアカンな~と思います。
少しでも、一つでも…そこが大事なんだけどね。
身の回りでも色んな事が雪崩始めて…イヤ、常に雪崩れているけど。
そう言う事だけ考えると、もの凄くネガティブになるけど、何事も「じゃぁ、何が完璧なの?」と思うとどこまでやればいいんだろう?って思うよね。
世の中には、どう考えたってこりゃ~無料だろって思う様な事をやってのける人も居るんだけど、所詮自分はそういうタイプではない事はイヤでも判っている。
そう、何事も身の丈に合った生き方なりやり方でいいのだろうと思うんだけど、やっぱり、何でもやり遂げちゃったりする人を目の前にすると、どうしたって自分と比較したくなる。
すればしただけ自分の首が締まるだけなのに。
みんなが「らしく」生きられたら、この世から精神を病むような人間は居なくなると思うんだけど。

生きていれば…気がついたら他人と比較しながらされながら生きている。
兄弟と…友達と…親と…その他たくさんの人や物事と。
でも、一人一人ホントは違って当たり前の事まで、どして横並びにしようと思うんだろうね。
化粧もファッションも。
だから生きにくくなるんだって事もホントは気がついているんだろうに。
誰もヤメようとしないのは何故なんだろう。
それは向上心でも何でもないよね?

ハァ~大掃除って、手は動かしてるけどこんな事考えながらやってるから疲れるんだろうか?

ホンマは今日は、ご近所さんと食事会に誘われて居たけれど、何かお腹痛くて食欲もないしパスした。
やっぱ、調子悪いのに行っても美味しくモノを頂く事は出来ないし。
残念な思いに凹みながら、独り軽めにパンをかじって過ごしました。
美味しいもの…食べたかった~。・゜・(ノД`)・゜・。

0 件のコメント:

コメントを投稿