2011年12月4日日曜日

L'Anniversary TOUR@京セラドーム









いよいよやって参りました…ラルクさんのライブの日\(^o^)/
天気もいい感じで、ホンマお天気の神様アリガト~www

思えば今年のライブは雨ってか、嵐率高かったんで、やっといい天気に恵まれて…終わり良ければすべて良しと言う感じ。
それでも、何となく一抹の不安は拭えずにカバンに潜む折り畳み傘(´Д` )
このツアーは今回限りの参戦故、物販でのお買い物があり、早目の出発!!!
さすがに最終日なんで、そんなに混まないかとは思ったんだけど…参戦出来ないクロマメさんの頼まれ物もあったし。
ここの所の忙しなさで,全くライブ当日感もなくorz
電車に乗って、やっと「今日はおっさん4人組みに逢える」と実感した次第DEATH。
ずっと電車では座ってばかりとか。
日々の激務でボロボロな管理人には有難いのだけれど、周りにお年寄りとか乗ってないか気になった!
空いている時間帯だったらしく、乗り換えても座ってました。

ドームにもあっさり着いて…お昼時だったので、コンビニに寄るか物販が先かと悩み、道行くラルクの赤い丸バッグを持った人に、物販の混み具合を聞きましたよ。
今は空いているらしく、迷わず物販直行コースを選択。
並ぶ事もなくあっさり買い物終了してしまって拍子抜け(^_^;)
もっと並ばないといけないと思って、時間に余裕を持たせ過ぎるくらい早く出たのでこれには困った!
取り敢えず、コンビニまで戻って、食糧を買い求める。
ドームの方へ戻る途中の川べりにベンチなんかがあって、日だまりの中光合成しながらランチタイム。


静かで人も余り居なくてゆっくり出来たしよかった。


しかし…余りにも寂しいのでドームの方へ移動(^^;;
ここでも日だまりに陣取って光合成。
陽射しがハンパなくて暑いくらいだけど、陽が翳ると結構寒く感じる。
この時点で時間は14時半くらいで、開場まで30分余り。
しかし、mixiのお友達は皆さん、開演ギリギリくらいにならないと集まらない感じなのでヒマで死にそう。
コスプレの人とか眺めてボーッとしてました。
夕方になって風は強くなるし、めっちゃ寒くなって要らないと思った上着が役立った。
みんなにも無事に逢えて、何だか一緒にカメラに収まったりして、ワイワイ言うてたらあっと言う間に開演時間間近。
慌てて場内に駆け込みました♪( ´▽`)
開演時間を10分程回って映像の後、hydeさんのアカペラで♪どんなに…遠くて、長い~道も♪とついに始まった。
セットリストは以下の順で
1 Fare Well
2 Caress of Venus
3 GOOD LUCK MY WAY
4 HEAVEN'S DRIVE
5 flower
6 DRINK IT DOWN
7 Dune
8 ガラス玉
9 forbidden lover
10 MY HEART DRAWS A DREAM
11 REVELATION
12 SEVENTH HEAVEN
13 Driver's High
14 STAY AWAY
15 READY STEADY GO
【ENCORE】
1 Anemone
2 XXX
3 CHASE
4 Hurry Xmas
5 Link
6 虹
ホンマに…初っ端の映像から涙腺がヤバかった!!!
そこはお一人様参戦故、気合いで堪えたけど。

そこでhydeさんのアカペラ来た時には「これは泣けって事か?」と思ったわヽ(;▽;)ノ
次がまた、カレスって神な選曲でね…死ねと言うのか?と思った。
しかもDuneなんか生で聞けると思ってなかったので「やられた~」って崩れ落ちるかと思った。
多分ガラス玉の時やったかAnemoneの時やったか、黒いバックに紅い花びらがハラハラと舞い落ちる映像の美しさは秀逸だと思った。
完全に芸術だな~と見惚れてました。
マイドリの合唱もやっぱり凄く良くて、REVELATIONではメンバーが車?に乗って会場を一周。
hydeさんだけメンバーが演奏始めてから、歌いながら一周で、ごっつ盛り上がった。
何か本編があっという間に終わった気がして、思わず「えっ?」ってなったけど、それくらい充実感。
アンコールでXXX演ってくれたけど、実はこの曲、ライブでどう乗るべきか考えてた(´・_・`)
やっぱ、腰をクネクネが一番シックリ来るような気がしてたんやけど?
結局クネクネで乗り切ったんやけど…未だにそれで良かったのだろうか?と一抹の不安感。
CHASEも生で聞けて、やっぱカッコいいな~♪───O(≧∇≦)O────♪
毎回そこはかとなく楽しみなkenちゃんMC
今回は「マシュマロ」ネタで来ましたか?
どっちに転んでも立派な下ネタに変わりはないけどさ。
もうね…腰から力抜けてOTZみたいな形で前のイスの背に手ぇ着いて項垂れたわ!!!
ずっとhydeさんの何はマシュマロの件が頭から離れないかも知れないorz
その後のhydeさんのMCで、kenちゃんのMCの後にどんな顔して唄えばいいのか…ってくだりで苦笑い。
hydeさんは恥ずかしそうに照れながらが良かった?みたいな事をいってましたけど、ホンマ、どうすれば?って感じでしょうね。
ま、kenちゃんが悪戯出来るのhydeさんだけでしょうね~?
yukihiroさんになんて、命知らずにもほどがあるし、teっちゃんは冷た~い視線で「何してん?」とかいいそうだし。
Linkでハジけて虹で新たに21周年への確かな約束が交わされた気がした。


新しいアルバムがもうすぐ出来る…そんな嬉しいニュースに舞い上がり、えっ?Punkもアルバム出すってか?
そしてWorld Tourの千秋楽は東京、大阪!!!
嬉し過ぎて帰り道、一人でニヤニヤしながら家路に着いたよ。
素敵な時をアリガトウ\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿