2011年12月31日土曜日

2011年の総括

2011年も怒涛の如く終ろうとしています。
身近な所では大きな怪我や病気もなく、皆、元気で過ごさせて頂いた事に感謝!!!

今年を振り返れば…
1月
ラルクさんのFCライブ「20th L'A HAPPY NEW YEAR LIVE」に参戦する為、大晦日の夕方に新幹線乗って幕張メッセまで!
関西以西は雪で大荒れな天気で、それでも大した遅れもなく動いた新幹線ってか、JRの底力は凄いと思った。
夢にまで見たカウントダウンライブ…色々あったけど、素敵な刻をみんなと笑顔で過ごせて嬉しかった(^^)
クロマメさんが成人式でした。
ラルク結成と同じ年同じ月生まれが自慢ですからね~。

2月
大した事もなかった様な気がしたけど…どうだったんだろ?
リアルがいつもドタバタし過ぎているので思い出せない(爆)
オカンと妹とクロマメさんが誕生日なので目出度い月ではあった( ̄▽ ̄)
あっ、5月の味スタのチケ当落発表があったwww

3月
ホンマ、何かあった?
記憶が全くないわ!!!
11日に東日本大震災が起きて、親戚の安否に気を揉んだ。
激しく体調を壊してたな~。

4月
ラルクさんのアーカイブス2購入した!!!
オカンが心臓の検査の為に入院して、ドタバタな月だった。

5月
もう、20thL'Anniversary LIVE@味の素スタジアムに尽きる。
野外で初豪雨とか素晴らし過ぎるお天気といい、全てが思い出深いDEATH

6月
既にラニバツアーのチケ争奪戦開始!
GOOD LUCK MY WAY発売で、やっとCD出たよって感じやった。

7月
地デジ化…我が家は難民になったけどorz
ABCDream カップ in舞洲に参戦(又しても雨ってか台風接近)
ゲリラ豪雨で最寄り駅周辺が水没
ラルクさんニコ生放送

8月
オカンにiPodをプレゼント(^-^)/
生保会社からスカウトされたけどお断りした
おとんのアルツハイマー型認知症発覚

9月
寒さが早くやって来た
yukihiroさんが福岡のライブで倒れる
家の前の電柱にバイクが突っ込んだ!!!

10月
XXX発売
フライデーの記事にマジ受け
友人の写真展に行ったな~(^^)

11月
CHASE TV初オンエアくらいかな~^^;

12月
20thL'Annivesary TOUR@京セラドーム2日目参戦
取り敢えず怒涛の日々がデフォルト

振り返れば、今年はお片付けに始まりお片付けに終わった気がする。
転職して、時間にゆとりが出来た事も大きかったけど、コンマリさんのお片付けの魔法とか、断捨離とか…自分の身の廻りを見直すって事が震災以降凄く心に残った。
管理人の身の廻りでも人が1人亡くなると、どれだけたくさんのモノを処分しなければならないのかって事も身につまされて。
それを自分の家族にも押し付けたくはないので、今からスッキリといらないモノは処分しようと思った。
震災自体は不幸な事ではあったけれど、その事を通じて何かを得る事が出来たならば、それは必要性のある事だったのだろう。
勿論、国家レベルでの残念さは言うに及ばずって感じだけど、その後の糧に出来れば無駄にはならないと思うし。
大きなリスクや犠牲を払ったのに、何も変われなかったらそっちが問題だ。
東北の方々は身をもってそう言う事を教えてくれたと思っている。
まだまだ復興には時間もお金も掛かる。
心のケアも必要だし、長い目で見続ける事が不可欠。

管理人の親戚にも被災された方があったけれど、みんなそれぞれ頑張って復興に向かっている。
どこが被害を受けても大変な事には変わらない。
何事も、自分に直接関係なければ他人事にしてしまうような身勝手な考えは改めなければなるまい。
2011年…ホンマに振り返ればこんなにも色々あった。
勿論ココには書けない事もあったけれど。
その出来事、何一つとしてムダにはしたくないし、してはいけないと思うし。
2012年が終わる時、今より少しでも成長して居たいと願う。
一瞬一瞬を誠実に生きて行けたら…きっと素晴らしい一年になるだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿