2011年12月16日金曜日

あなたも魔法使い?

一気に巨大冷蔵庫の中に放り込まれた様な寒波到来の、ココ関西の片隅辺り。
イヤ~それでじゃないけど、今朝は2度寝かまして焦った焦った!!!

ま、そういう事もあるよね…(´・_・`)

それでも、起きて6時になって居なかったのは奇跡よね?
寒い筈なのに、必死の形相で配達していたから、全くと言っていいほど寒さを感じる余裕が無かったorz
でも、これから寒さは厳しくなる一方だから、日刊朝寝坊週刊朝寝坊になって、月刊化しない様にしないと(^^;;

今日は急な寒さで何もする気にもなれず…あゝ
今月で閉店するスーパーに用事があって行きました(^-^)
商品が殆ど半額や3割引とかになっているので、皆さん相当必死にお買い物なさってました。
管理人は呑気に靴下買に行っただけだったんだけど…ワロタ!!!
管理人はサイズ的には、男物のMサイズがピッタリなんですけどね。
ジャケットとか500円って言うのがあって、色がイマイチだったけど、紺とかグレーだったら買ってたな。
他にも似合い過ぎて困るジャケット見付けたけど、後ろ髪引かれながら無理矢理売り場に戻したわ(爆)
もう少し安くなってても売れ残ってたら、それは買うべきなんでしょうね?
勝手にそう解釈しておきます\(^o^)/

夜は金スマでコンマリさんの片付け特集やってたのでガン見。
定期的にこういう番組見ると「そうだ!片付けなきゃ!!!」って気持ちになれるよね~。
どっから?何から?手を付ければいいのか判らないから片付かない。
でも、何をどうすればキレイになるのか教えてくれる人って居ないから、これは自分的に中々画期的な事だった。
ホンマね…実際問題として、こう言う事を学校とかで習いたかったorz
因数分解は判らなくても生きて居られているけど、こう言う事は知っていた方が絶対人生がより良いモノになるわ!
管理人もモロ片付けられない人なので、大いに為になりました。

今年はmixiの断捨離トピや、コンマリさんのトキメクお片付けの魔法で、随分家の中がスッキリした筈(当社比)
ホントにな…うちの親も「あんたは片付けがヘタ!」って言うくらいなら、基本をレクチャーしてくれよ!!!
そしたらキット、片付けって楽しい~気持ちイイ~って思えた筈だもの(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿