2011年12月28日水曜日

窓拭きの助っ人



世の中は正月の買い出しやら帰省やら…心は早くも2012年?
何か、ホンマこれと言って何もない様な管理人は「えっ!もう今年が終わるの?」くらいな勢いで心残りてんこ盛り。
大した目標も掲げなかったけど、寂しいくらいに何も中身がなかった気がする。

そんなこと言ってても、それこそ何もどうにもならないので、兎に角大掃除なのだよ(; ̄ェ ̄)
午前中に髪をカラーリング。
考えたら、どう頑張っても今日しか日にちないやろ?って事に気付いた。
気付いて良かったんやけど、その分予定は狂い気味。
網戸を外すのが昼前になってしまったorz
ま、誰も家に居ない方が邪魔にならなくていいけど(;´Д`A
そして、思ったよりも気温はマシに感じたので、1階だけでも窓を拭いてしまおうと思った。
今年は強力な武器を導入した管理人は、結構テンション高かった(^-^)/
窓拭き用のクロスと100円ショップで見つけた、サッシのレールなどを掃除するブラシ!!!
クロスは布ではないので、繊維や拭いた跡が残らない凄いモノwww
ブラシはペットボトルに付けて使うモノで、中の水を出しながらでも、止めてでも使えるスグレモノ。
今までは水が流せなかったので、濡れた雑巾などで何度も擦っては、すすぎ擦ってはすすぎ。
結構時間は掛かる割に、さほどキレイにならない感じでしたorz
ホンマ、1番憂鬱なのが窓拭きって言うてもいいくらい。
それが、今年はメッチャ楽になって嬉しくなった\(^o^)/
窓拭きもサッと綺麗に出来て、サッシのレールも水を流しながらブラシで擦れるので、夢みたいにあっという間にキレイ(^^)
ブラシの毛が弾力がある硬い毛なので、隅っこも綺麗にする事が出来て満足。
サッシの作りにも依るのか知らないけど、浸水を防ぐ為なのか、レールの端が水が流せない部分があって、そこだけスポンジで水分を吸い取りましたが、実に便利で100円以上の働きでした。
ココで勢い付いて、結局窓拭きは全部終わらせる事が出来ました。
ホンマに画期的な出来事や~o(^▽^)o
このグッズはオカンにも教えておこうと思う…あっ、現物くれって言われるかな?
窓拭きが終わったら既に午後4時前( ̄◇ ̄;)
相当黙々と集中してたらしくorz
身体も随分冷えていたので買い置きのラーメンのあったかさが染み渡る様だったけど、気がつきゃ脚が笑ってる。
もう、怠いって言うかなんて言うか…まさに脚がスティックだった。
思わずお腹が満たされて眠くなった。
こんなに頑張ったら…明日は廃人かな?
明日は配達も仕事も、年内最後の御用納め。
絶対寝坊は出来ない!!!
いっそ、寝ないって手もあるけど、もう無理が効く年ではないので睡眠はシッカリ取らないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿