2011年12月13日火曜日

腰がぁー(絶叫)


やっと、色々エンジンが掛かって参りました…管理人DEATH

やっと…やっとで御座います。
えぇ、ホンマに追い詰められないと何も出来ん人間DEATH(;´Д`A

今日は暖かい1日だったので、クロマメさんの山積みCD撲滅を目指して、元本棚として使用していたカラーボックスのペンキ塗りを決行。
毎度の事ながら、ペンキ塗ってると道ゆく人にガン見されますが、そんなの関係ぇ~ね~ぜ!!!
管理人の事なんか放って置いて、どうぞ自分家のことを頑張って(爆)
先ずはカラーボックスに紙ヤスリを掛けまして、濡れ雑巾でキレイに表面を拭きまして、やっとペンキ塗り。

何かここまでの作業で既に心折れ気味。

いざペンキを塗ったら、ヤスリ掛けが甘かったらしくペンキを弾いている様な(; ̄ェ ̄)
それでも走り出したら止まれないよと、続行するしかないのよね。
しかも、ペンキの濃度が濃過ぎたのか、やたらと伸びが悪い事(-。-;
ペンキは小さい缶のを購入したので、間に合うのか心配になったよ。
中途半端な所でペンキが無くなったら、絶対やる気なくなるだろうし。
そんな葛藤も有りながらも何とかやり切った。
速乾性の水性ペンキなので、割と早く乾くのが有り難い。
しかし、ヤスリ掛けにも時間を費やしたので、近所のガキンチョ共が学校から帰って来る時間になったので、新聞紙拡げて部屋の中へ。
折角頑張ってキレイに?塗ったのに、指の跡とか付けられたら堪らん!!!
完全に乾かしてないと、組み立ては出来ないのでそれは明日以降にします。
だって…乾いてると思って触ったらペンキベッタリ~。・゜・(ノД`)・゜・。
こうなると何かの罰ゲームかと思うわ(泣)
キレイに塗れていなかった細い部分とか、後から絵筆の大き目の平筆でペンキを乗せて本日の仕事は終了!
あゝ、我ながらよく頑張ったよ!!!

例え、管理人が必死で洗濯やら何やらで右往左往している間も、知らん顔でご本人が爆睡していたとしてもだ。

ホンマに…今日は3階のカーテンも一箇所洗ったんだけど…完璧に無視されたものorz
ま、いいんです…ちゃんと終わればそれでね。
背板はイッパイ余っていた布を貼ることにしていたので、それだけは選んで貰ったけど。
後は組み立てれば管理人のやる事は終わりの筈なんだけど…さて、どうなりますやら。
片付けろ~という叫びを虚しいものにしない為にも頑張ったんだから、CDくらいは自分で整理して欲しい。
しかし、今まで床に置きっ放しだったり、寝床に置きっ放しにしてはケースがヒビ行ったりしているものもあるらしい。
これは100円ショップでケース買って来る所までやらねばならぬか?
乗り掛かった船…そんなことわざがあった気がするけど、管理人には当てはめないで欲しいと切に願うわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿