2011年12月26日月曜日

掃除の神降臨(^^;;

さぁ!Xmasも終わって…もう幾つ寝るとお正月だよ~(^-^)/

しかし、何なんだよこの寒さ!!!
昼間ね、小雪が舞ったよ((((;゚Д゚)))))))
寒過ぎて、この時期なのに外の掃除している人なんか居ないよ!!!

そんな訳で、はなから寒さとやり合う気などない管理人は大人しく家の中の掃除を頑張った。
先ずは風呂場と洗面所の窓を拭いて、洗面所の不用品を断捨離して、カフェカーテンを洗いました。
どんだけ~って感じに汚れたりしてて、意外と大変な事になってましたorz
洗面台の下から、相方が突っ込んでいたガラクタ多数を処分したらメッチャスッキリし過ぎてビックリしたわ。
あんまり開けることがないからって…やっぱり手を抜いちゃいかんDEATH
それから冷蔵庫も断捨離&掃除。
調味料が入っている場所が、いつ誰がやらかしたか判らんけど、ケチャップブチかまして放置してあって、こういうのって中々キレイにならなくて、お湯に漬けたり擦ったりorz
中から発掘された、いつのか判らん座薬(子供の解熱剤)とか、前世紀の遺物と思しきヒカラビタ元食品とか(;´Д`A
有り得ないモノの連続に精神がどうにかなりそうだった(爆)
しかし、考えたら…管理人が小まめに捨てていればこうはならなかった筈で、結局自分の大雑把な性格を呪うしかないのか。
これからは気をつけよう!!!
掃除終わって中を見たら…殆どスッカラカンにモノが無い( ̄◇ ̄;)
キレイっていうよりホンマ、スッカラカーン!!!
余りにも潔いほどスッキリしたので、これで正月用品の買い出し行っても大丈夫だな(笑)
ついでにリビングの2重サッシの窓拭きを。
これ、メッチャ重たいし、構造的に表側が拭けないので、内側のみ掃除すればいいし。
ここまで一気にやったら、既に時刻はアフタヌーン…ってか、もうおやつの時間だよ!
どんだけヤル気の神様降臨したか知らんけど、無いわ~(^^;;
遅い昼ごはんを食べたら放心状態。
もう廃人やったわ。
それでも、どうにか少しずつ片付いてる?

明日には年賀状を投函しようと、一言書こうとするけど、頭が働かない。
そして、22時からUstreamであった、ラルクさんのNew Albumの選曲風景などが見られるヤツをすっかり忘れてた。
てかさ…日々の忙しなさに、CHASEのCDは聴いたけど、歌詞カードも見てないし、DVDも見てないよ。
だから、mixiのつぶやきで生放送がドッチャラコッチャラ言うてても「何それ?」的な感じで、凄い睡魔に撃沈してたorz
でも、新しいアルバムの情報も判ったし、World Tourのファイナル日程やら、FCでハワイでライブとか(; ̄ェ ̄)
ま、来年もオッサンたち、頑張るみたいだから楽しみにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿