2011年12月29日木曜日

阿鼻叫喚の仕事納め

今日は今年最後の配達&仕事のシフトが入っていて、一気に仕事納めとなりました…管理人DEATH
イヤ~何か清々しさを感じるよね~\(^o^)/

配達では又しても、新聞の数え間違いがあってorz
その為に20部ずつ束に分けて、間違いが発生した時にどこで間違ったかわかり易くしているんだけどね。
今回は、1軒に預かってもらう分も含めて6部の家に何故かプラスして入れてた(;´Д`A
ま、すぐに見つかって良かったけど。
最後の最後までネタな事やってる自分がイヤになる。

午前中は天気もよくて暖かい感じだったので、こんな時に網戸を洗えたらな~と後ろ髪を引かれながら仕事へ。
年末のお買い物等で、いつも以上のお客様。
ホンマ、過労死するわ!!!
お客さんの途切れる事もなく…いつもなら出来る細かい業務もやるヒマもなかった。
これぞ掻き入れ時ってヤツか?
しかし、4時間立ちっ放しって言うのも疲れる~(´Д` )
普段はそれ程でもないんだけど、大掃除でイラン疲れも溜まっていると、ホンマに体力のない者には辛過ぎる。
忙しかったのは思い過ごしでは無く、バックヤードのPC画面に1時間ごとの客数がグラフになって出るのだけど、平均的な日よりも1.5倍くらいの客数だったorz
ホンマに焼き芋も絶好調だしね~♪(v^_^)v
その分、コロッケとかは売れないからあんまり作らない。
今日の売れ筋みたいなものを見極めるのは大変だよね?
おにぎりとかカップ麺は売れるんだけど、若い家族のいる家だとそれだけでは物足りないので、ナゲットや100チキをお供に購入されるので、そっち方面はよく売れた!!!
怒涛の仕事終わりに買い物もして…家に辿り着く直前には雨まで降ってきてヽ(;▽;)ノ
でも、いいの…明日は配達も無いし。

晩ごはんを食べた辺りから、急激にお腹痛くなった。
管理人は疲れ過ぎたりすると、直ぐにお腹痛くなるんDEATH。
以前、ホンマに身体壊した時は、万年お腹痛くて、6年余り普通のご飯が食べられない程でした。
そらもう…今より顔色も悪い、ガリガリ君やったし医者通いばかりでしたから、1日に纏めて一気に片付けるって事は避けているんだけどorz
久々にメッチャ苦しい思いをしたけど、これが配達や仕事中でなくて良かったわ^^;
他人に迷惑を掛ける様な事にならなくてね~w
ホンマ、トイレ通いばかりで…そういやトイレ掃除まだやったわって思い出した。
明日は午前中に網戸洗って、昼間にでもトイレ掃除やな( ´ ▽ ` )ノ
お世話になる場所やし、キレイにしとかんとアカンよな!
トイレの神様がいようが居まいが、1番汚れる所をキレイにするっていい事やし。
今晩寝て体力回復しておかないと、明日頑張れないからねぇ(。-_-。)

0 件のコメント:

コメントを投稿