2011年12月24日土曜日

イヴ狂詩曲

何やかんや言うても…巷はX'mas言うて浮かれ騒いでいるみたいですね(毒)
少しはネガティブ発言も言いたくなる様な、ココ関西の片隅辺り。

今日も空気が凍える様な中を黙々と配達orz
何でかしら、新聞が足りない事態にビビったが、ただ単に寒さで指の感覚が無くて、数え間違ってただけって悲しいオチ。
そして…微妙に痛いと思ったら…パックリ割れが出現。・゜・(ノД`)・゜・。
ゴム手袋しないとやっぱアカンな~。

今日は昼からが仕事で…家の事は掃除と洗濯がやっとこさ(^_^;)
これから仕事するのに、朝っぱらから家事を全力投球したら夜まで体力持ちませんわ!!!
クリスマスイヴって事もあるし、結構な寒さだったので暇かと思ったんやけど…何、この忙しさわorz
レジはお客さんの絶える事も余りなく、焼き芋は焼けたと思ったら完売して、また焼くの繰り返し。
何よりクソ腹立つのが…リア充共が多いこと(ーー;)
不況の煽りかおうちパーティーや、おうち飲み会などが増えた事も原因なんだろうけど、イチャイチャ買い物されると殺意湧くよね?
ま、どうぞヨロシクやって下さいヽ(;▽;)ノ
クリスマスイヴだからって訳でもないだろうけど、昼間っから出来上がったオッサンやら、可なりいいご身分の方も多かった。
相当手元がヤバイ方とか、呂律が怪しい方々もあり、そんな方にもユーモアや愛想で応対。
クリスマスケーキのお引き取りに来られるお客さんはみんな店長に回す\(^o^)/
レジから離れる訳には行かないので、ケーキを取りにバックヤードまで何度も行ってられないんだモノ。
そしたら、あるお客さんが「電話で注文した○○ですけど…」と受け取りに来られた。
しかし、注文表にそのお客さんの名前は無く…店長困惑顔だし(;´Д`A
でも、そこはやっぱり店長だわ!!!
余分に来ていたケーキをお持ち帰り頂き、その場を上手く切り抜けた。
よ…よかった…店長と一緒で。
他にも焼き芋を電話で注文して、早々と取りに来られたモノの焼けてなくて10分くらいお待ち頂いたりorz
向こうも手持ち無沙汰だからか、色々話し掛けて来られて困った~( ̄◇ ̄;)
芋の産地やら種類まで知らんっちゅ~ねん!!!
ま、判らん事は判らんので仕方ないし、そこは上手く切り抜けたけど。
大概のお客さんには「不勉強でお答え出来なくて申し訳ございません。お客様は物知りでいらっしゃるんですね~(^^)」と笑顔で言うと文句は言われないわね(黒笑)
だって、本当にそう思ってんだから、嘘言うてないし。
16時くらいからのお客さんの数がハンパなく、終わったら燃え尽きた~(; ̄ェ ̄)
えぇ仕事した!!! …と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿