2013年5月23日木曜日

ヨレヨレ4連勤(´Д` )

可なり…ヘロヘロ気味だけど…それでも意識高く出勤して参りました管理人DEATH^_−☆
さすがに4連勤はパネッスorz

そんな老体に鞭打った感じの本日でしたが…イヤイヤ、何かもうどうにでもしてって感じでした。
ま、何だかんだで調子よく仕事も出来てたからよかったんだけどさ。
新しくFFのメニューにイカの磯辺揚げとか竹輪の磯辺揚げとかが仲間入り(^^)
イカは安物やと噛み切るのに苦労しそうな感じがするけど、元々竹輪の磯辺揚げは大好きなので嬉しい!
しかし、廃棄までの時間が短すぎてorz
竹輪さんは3時間で廃棄とか…ちょっとこれは作る量を考えないとね。
多分2本ずつしか作らないと思うわ(´Д` )
入れ替わりの激しさに若干呆れつつ…それでも製造時間などを覚えないといけないので必死!
最近では、管理人が一度いつもオーナーが作っている焼き鳥を、完全に作るの忘れてらっしゃったので作ったら、いつの間にか管理人が作るのが当たり前になってたり。
焼き鳥はレンジの中にクッキングシート敷いたり、トレーにもくっ付かない様にクッキングシート敷いたりと手間が掛かるので大変なのさぁ。
それでも、忙しい最中に狭い場所に大人2人が立つのは土台無理だし、それなら段取りして早めに製造をして焼き鳥作る方が楽かな〜と思ったり。
ま、めっちゃ忙しい時には後回しになってまうけど。
要は段取り(=゚ω゚)ノ
結局のところ、良くも悪くも管理人はレジ専門って感じなので、何とでもなるわよね〜。

新しい事も色々あって…でも、そういう刺激が楽しいと思える。
そうでなきゃ勤まらないか?

夜は、集まりで普段中々聞けない偉い人の話しを聞くことが出来た。
偉い人言うても…上から目線の人でなくて、とてもいい意味で普通の視点でモノ言う感じで親しみ易い。
でも、やっぱりやることとかは一本筋が通っていて、キチンと要点を押さえていらっしゃるのでとても話しも分かり易かった。
上からモノいう割に、何かイマイチ伝わらないっていうのが1番切ないよね〜。
ホントにいい勉強になったしいってよかった。
同じ話を聞いても、同じ感動とか共有してるとは限らないけど、何か一つでも残せる様に。

んで、何でか知らんけど…明日も平日なのにくろまめさんの友だちや後輩などが我が家に集結!
友だち我が家泊とか(; ̄ェ ̄)
全く…急に来られたら色々準備ってもんがあるじゃろが!!!
やれ、布団だシーツだ!と右往左往。
明日は片付けで終わるんやろうなorz

0 件のコメント:

コメントを投稿