2013年5月13日月曜日

旅立ち日和

今朝は兄者が旅立って行きました(^o^)/
ま、電車で1時間もあれば着くような距離なんですが、業種がら毎日帰宅難民確実みたいな感じで…約3ヶ月の一人暮らしDEATH

誰しも学生時代とか、お勤め始めた(始める?)くらいは憧れますよね〜一人暮らし。
自分の好きな家具とか買って、好きな様に暮らして…そんな夢を持ってました(^^)
ま、管理人などは高校生くらいからバイト代を貯金して一人暮らしに備えてましたが…結局一人暮らしは夢に終わりました。
周りの一人暮らしの友人を見て、何でも自由な分全て自己責任という当たり前な現実に気付いてデスね。
イヤ、ホンマに家賃と光熱費とかは判ってたんだけど…出費ってそれだけじゃないんだよね。
現実の厳しさって、直面しないと分からんものよね。
何か…いい部分だけとか、自分に都合のいい面しか見ないっていうかね。
兄者も取り敢えずのものだけカバンに突っ込んだのに…それでも、物凄い重量になってしまい、イマイチ体調も戻ってなかったので駅まで荷物を持って行くのすら怪しかったので、仕方なく管理人がチャリを引いて、荷台部分にカバンを乗っけて行きました。
後は…ホンマに自分で何とかせんとしゃ〜ないんやで!!!

なんだかんだ言ったって…いつの間にか…自分でちゃんと飛び立てる様になってるもんなんだなぁ。

親はいつまでも子どもは自分が守らねばならないと思いがちだし、親の価値観とか押し付けがちだけど、それって違うんだって中々気付かないモノね。
中には子どもを自分の思い通りに出来る、それは親の権利みたいな強烈な勘違いぶっ放してる親が居たりして驚くけど。
確かに、最初から躓く事もなく挫折も失敗もないなんて事はない訳で。
そういう経験によって成長するんだろうから、黙ってそっと見守るくらいしか親の出る幕などない!
ま、時には親も体張ってみたいなこともあるやも知れんが…それは相当稀なことだと思いたい。
帰って来る頃には、また少し逞しくなっているんだろうか?

仕事行ってドタバタと毎日は過ぎて行って…3ヶ月なんてあっという間なんだろう。
向こうは向こうで短期間とはいえ、必死で仕事も家のことも頑張って…そんな感じなんだろうから、こっちも負けては居られない。
こういうまたとないチャンスなんだから、こっちも色々頑張るさ!

しかし…相方が海外出張で中近東に行っても淋しくもなかったのに、我が子は別物だな( ̄▽ ̄)
天気がよくて良かったことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿