2013年5月16日木曜日

そりゃないで!

うっしゃ!今日も絶賛やることギューギュー詰めの管理人DEATH( ´ ▽ ` )ノ
よっしゃよっしゃヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さぁ!まずは何から片付けようか?
とりま、家事全般はだな片付けようか( ̄▽ ̄)
そいや!っと燃えないゴミも出しまして〜っと、ここでお隣さんからトンデモナイ事を聞く羽目にorz
近所の方が…どうやら亡くなった様子(´Д` )
いつも、管理人と出会うと声を掛けて下さる優しいお母さんみたいな方だったのに/ _ ;
勿論教えて下さった方も信じられない様子。

とまぁ、ここまではアレだったんだが…その後が始末が悪い。
お隣さんは、近所の方が亡くなった事を、その方の家に向かう人に聞いた訳なんだが、その言い方でご立腹MAX。
多分、お家の方の意向もあったのかも知れないが…お隣さんが件の人が喪服姿だったので、どうしたのかと聞いたら立ち止まりもしないで顔だけ向けて「○○さんが亡くならはったんです。」と言われたそうな。
亡くなった方とは仲良くしていらっしゃったお隣さんはビックリして、お通夜とかは決まったのかとか…ま、当然な事を聞かれたそうだ。
確かに、亡くなったと聞いたら、葬儀の日時は知りたいよな。
そしたら「いや、それは町内から言うて来はると思います」と返されたそうな。
……嗚呼、これやっちまったな〜。
もう、これ絶対怒ってしかるべきかと思うわ!
先ず、目上の方が話し掛けて来ているのに、立ち止まりもしなければ顔だけ向けてモノ言うか?
管理人ならこの時点で「おいコラ!ちょっと待て!!!」だよ。
次に、葬儀の日時などがまだ決まってなかったにしてもだ、そこは「まだ分からないので、分かり次第連絡しますm(_ _)m」くらい言えよって感じ。
何か…ちょっと思いやりない言うか、人バカにしてる言うかorz
特にお隣さんは、そういうことにはキッチリした方なので相手が悪い。
てか、前々から件の人の振る舞いに、そこはかとなく人をバカにしてるってか、見下してる様な気配を感じていたので、嗚呼ヤッパリね!って思った。
管理人は、仕事柄人と接するノウハウは知らず知らずに身についている様子で、ばぁちゃんと同居していたりしてたので、話している人の方に顔も体も向けて話しをするのは当たり前だと思って、また実践している。
そういう一般常識的な事を口うるさく叩き込まれたお陰で、恥をかかずに何とかやって来られてるんだな〜。

後で、電話することがあって、件の人に「あなたは失礼だ!」とやったらしいけど。
それはお隣さんの肩を持つわ!
朝からヤレヤレ(−_−#)と思いつつ、亡くなった方のご冥福を祈りつつ。
保険会社にも連絡取って、夕方には書類を持って来て下さった。
本人居らんし…くろまめさんに下手な字で書いて!とお願いして書類は明日投函予定。

配り物も大方終わらせる事が出来たし、よく働いた事だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿