2013年5月19日日曜日

それぞれの場所で

夜に仕事終わりで帰宅した兄者は、忘れ物をカバンに詰め込むと…午前中には家を出て行った!(◎_◎;)

何しに帰って来たんや!

そんな言葉も出そうになるが、はじめての一人暮らし故、色々買い揃えなければならないものも多数。
最初の3日程はホテル暮らしだったので、大して何も不便も感じずだった訳だが、週の後半はウィークリーマンションのような部屋に移ったのだそうだが…洗剤やシャンプー、ボディーソープなどはあったのに「お箸がない!」
出来上がった晩ごはん(温めたコンビニ弁当か?)を前に「なんでやねん!」と突っ込みながら近所のコンビニに割り箸乞食したとか(笑)
そりゃ切なかったろうね(;^_^A

色々…会社によっての違いなどに戸惑いつつ…それでも一生懸命に頑張っている姿にちょっと感動した。

朝は雨が降っていなかったのに、昼頃には降り始めた。
何だか久しぶりに雨降った気がした。
兄者、早めに家出て正解やったな〜( ^ω^ )
相変わらずマイペースのくろまめさんは朝まで起きてて、プリキュアやら見て昼過ぎまで寝るパターン。
ホンマ、そういうことすると、生活パターンが乱れて明日が地獄なんやで!
嗚呼…こんなんで大丈夫なんだろうか?

明日は仕事なので一日しかない休みは有効に活用しないと!
雨が降る前に外回りな用事は終わらせて、昼からはPCで作っているブツに色を塗って印刷まで終わらせようと必死。
限られた時間だからこそ、順序も考えてやらないとね!
これ、ヒマだから出来るってモノでもないしね。
仕事があるから出来ないとか言い訳は通用しないから、そこは自分が工夫してやってくしかない。
他人の言い訳はウザイと思うけど、気がつきゃ自分も言ってるわ!みたいなのはノーサンキュー( *`ω´)キリッ
例え実際は青息吐息でも、何事もないようにやってしまう方がカッコいいやん!
苦労といえばそうなんだけど、結局苦労に比例して自分の満足度とか、達成感はあるのでね。
全て結局は自分自身の為なんだから、これもチャンスと頑張るさ!

こんな時期もあったよね〜( ´Д`)y━・~~

0 件のコメント:

コメントを投稿