2013年5月21日火曜日

初めましてなこと

今日から仕事場では6月から始まる「ゆうパック」の受け付け業務に向けての研修が始まった!
またまたぴえぴえな管理人DEATH;^_^A

朝の集まりで、やっと手がけていたブツが形になったので、みんなに見せんたんだが…何かやっちまったか?
専業主婦でもないのにヒマないいいながら、クオリティ高いもん作ったし微妙なエアリー感感じたんやけどorz
クオリティ言うても、高々PCのソフトで彩色した程度の事で、ホンマ大したことないんやけどねぇ。
それで、PCの判る人とあのソフトは使いやすかったけど…とか喋ってたら、他の人が「あたしはそんなんわからんし、今更新しいことなんか出来ん」みたいなことを言われて…言うても、なんでも日進月歩の世の中よ?
銀行のATMの機械だって、突如新しいのに代わってたり、携帯だっていつまでガラケーあるかわからんし。
何より、分からんから…で済ませられると敵わんのだ。
そうですよ!管理人なんか、ゆうパックと言う新たな刺客に挑まねばならぬのに。
あんたら、お金もらう立場やったら、出来ません=クビって図式判る?
てか、最近思うんだけど…老化ってシワが増えたり白髪が出たり…とかより、新しい事に挑戦するとか新しい知識を吸収することから遠ざかろうとすることなんじゃないかしら?
若々しい人は常にファッションでも音楽でも、何かにつけて新しいモノに興味津々でアンテナ張ってるよね?
そういう…好奇心なくなったら終わりなんかもね〜。

さて、ゆうパックちゃんはといえば…まぁ、何とかなるか〜って感じです。
結局は習うより慣れろですかね。
うん、多分そんな感じがする。
最初はわからんし人呼ぶかもやけど、結局数こなして行くうちに普通に出来るかな〜って。
ま、そうなって欲しいけど。
取り敢えず、普通のゆうパックの受け付けは30分で研修終わったわ。
頭は多少ビックリしとったけどね(; ̄ェ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿